q

1/25

 今日は何も予定がなかったので引きこもっていた。一週間に一日くらいは化粧をしないで過ごしたいと思っているけれど、なかなか難しいので、結局一ヶ月に一日くらいになる。今日はその珍しい日だった。ユーリオンアイスを最終回まで観て、つり球の観ていない回を観た。ユーリは秋アニメのふざけてないアニメの中で唯一最終回まで観た。1クールで二位になったユーリもすごいけど15歳で優勝したユリオって一体なんなんだろう。腐女子向けに見せかけて腐女子になにも妄想させる余地を与えてくれない実は一般向けのアニメだったのではないでしょうか。フィギュアスケートってテレビ中継とかで見るとドキドキが止まらなくなるけど、アニメでもドキドキが止まらなくなった。ちなみに新体操みたいな個人競技どころかサッカーみたいな競技もドキドキが止まらなくなってしまうので観るのが苦手。

 あとむしゃくしゃするとすぐ遠くに逃げたくなるので、黙々と計画をざっくり立て始めるんだけど、そういういいタイミングで誘ってくれる友達にも、国家試験の前なのに計画に乗っかってくれる友達にも感謝している。考えたくないことを考えるのが嫌だけれど、そういう部分にも向き合わないと人との関わりがうまくいかない。自分が思っているよりずっと自分自身の存在意義とか存在価値みたいなことに重きを置いていて、厄介なことにその基準を他人からの評価とか必要とされているかどうかに委ねてしまう。でも結局自分では自分の価値に対して?という感じなので必要とされたとしてもどうして?と思って、もっともっと!となってしまう。今はひとりでいたいと思う。