読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

q

3/26

 特になんでもない退屈な1日を過ごした。原因はわからないけど睡眠が浅くてずっと夢を見ていて、寝た気がしないので昼近くまで布団のなかにいたけれど結局十分には眠れなかった。雨が降っていて、何もやる気が起きなかったけれど、友達の誕生日プレゼントを買いに出かけた。バイパスはその先にあるららぽーとのせいで渋滞していて、とても駐車できそうになかったので、買い物は諦めてお寿司を食べに行った。

 なんでもない退屈な1日を悲しまずに過ごせるのはいろいろなことに満足しているからで、昨日の同じ時間は悲しい気持ちでいっぱいだったなあと思う。きっとご飯が食べられなくても悲しい気持ちだし、生活する場所がなくても、友達と喧嘩していても、仕事がなかったり学生でなかったりしても、悲しい気持ちになるんだろう。ふとした失敗でなくす可能性があるもので、でもまた取り戻せる可能性もあるものだ。持ち物が最初からたくさんあったら、それがあるのが当たり前で、維持するのにいっぱいいっぱいになってしまって、それでいてひとつなくすだけでパニックになってしまう。そうやってわかってるはずなのにスケジュール帳の前でうーんと腕を組んでどうやって埋めるか悩んでいることがよくある。そんなとき、自分がとても退屈な種類のひとだなあと思い知る。今日のトマトのパスタはとても美味しくできた。夜ご飯は回転するお寿司で、ヨックモックのクッキーもたくさん食べた。マニキュアが剥げかけている。アメトーークのセーターフジモンが面白すぎた。

広告を非表示にする