q

4/6

 なんとなく疲れている。理由はわかる気がする。求められている反応が既に決まりきっている駆け引きをされると疲れる。自分の価値を感じられないままに相手の価値を上げなければいけない気持ちになるから? それとも求められる反応が上手にできないから? その両方だと思う。つながりすぎているし、つながることによって生じる不快感にうまく対応できない。だからといって静かにしていることもできないのは、相手の反応のなかに本当の自分を探そうとしてから回るからだ。嫌われたくないから、返事をするし、嫌われたくないから、眠くても疲れていても無視ができない。優しいわけじゃなくて怖がってるんだと思う。自分に自信がないんだと思う。本当に求めているものって、言いたいことってなんなんだろうと思う。それに素直でいても、嫌われてしまう気がする。別に何かをしてもらいたいわけでも、言われたいわけでもない。でも求めないことで可愛くないと思われるのは嫌だ。結局一緒にいてもいなくても、何か反応を、答えを求められ続ける限り苦しいんだと思うし、どっかで無理している。考えすぎなんだと思う。過敏に反応しすぎだ。遠くに行きたい。反応を求められるのが嫌だし、反応を求めるのが嫌だ。