q

4/18

無駄に心配になるのは自分が暇だからだ。わかってる。何かに打ち込んだり、友達と会ったりすればいいのに、暇だから余計なことに気を取られて迷惑をかけてる気がする。逆効果で、自分の心配とか不安とかを相手に解決して欲しい!って思うのは間違ってる。苛々するのなんてもってのほかで、言葉では信じるって言うし、信じるしかないし、疑うような言動があるわけでもないし、冷静になればそんなのわかるんだけど、心配なときは本当に心配になって、結局距離感がわからなくなる。もっと余裕を持てたらいいなと思う。自信がないのかな。いつかは帰って来るんだからそれでいいじゃん!って誰かに言って欲しい。そういうときに言って欲しい。どこにいても結局自分のところに帰って来ればいいじゃんって言って欲しい。そういうときはそれさえ信じられないのかもしれないけど。縛ったり疑ったり強要したり勝手に苛々したり自由を奪ったりしたくないから、不安とか心配とかにならないくらい余裕でいたいなあ。最近不安で眠れなくなったりする。自分のバランスが取れてない。依存してるってことだ。本当によくない。いなきゃいけないことなんて常日頃理解していなきゃいけないことじゃない。そんなことしたって嫌な気持ちにさせるだけだし、嫌な気持ちにさせたら自分が嫌な気持ちになるんだけどなあ。わたしは暇なんだな。いろいろぶつけたりするのは嫌だなって思う。自己中な気持ちだから。マイナスな気持ちは自分の持ち物だし、解決して欲しい!って思う前にマイナスなことから距離を取れないなら自分の責任だって思う。大人なんだからちゃんとしましょう。