q

5/1

また行って来ますを言わなかったことを怒られてしまった。学校から直行したので行って来ますも何もないな、と思って到着してから来てるよ!と報告したけど、言い方がよくないと怒られました。まあそうかもしれない。直行したから言わなかったんだよーと原因を言った時点で言い訳?とか言われなければこんなにむすーっとしてないんだけどな。昨日のデートはとても楽しかったし、機嫌がよかったんだけど。機嫌よくしてれば機嫌よくしていてくれるのかなって思うし、言いたいこともわかる。確かに来てるよーっていう言い方だとずっと前からいるみたいなニュアンスだし、直行したなんて知らないもんね。怒られた手前、理由が言い訳じみてしまう。じゃあどうしたらいいんだー!わたしはむすーっとされるとむすーっとしてしまう。嫌われたり呆れられたりするのが怖いだけだ。防衛本能。むすーっと仕返したって嫌われたり呆れられたりする確率を上げるだけのような気もする。でもむすーっとしてるんですよ!と言わずににこにこすることもできない。溜め込んで溜め込んで失敗してみることもあるけど、1週間くらい経ってからああもう!!無理!!と揺り返しが来る。わたしが言い訳みたいにするからむすーっとされてるのもわかる。わかるわかるわかる。要求するよりはされる方がマシだって思ってる。喧嘩したり悲しくなったりするのは嫌いだなと思う。大声も暴力も嫌いだ。なんでごめんねが言えないの?って言われたくないな。難しい。なんでずっと仲良しでいられないんだろう。むすーっ。

広告を非表示にする