q

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/18

寂しかったのは週末が楽しすぎたからだとわかった。あの日にすべてのドーパミンを出し切ったみたいだ。寂しいのを忘れるためみたいに藤井太洋のビッグデータ・コネクトを読んだ。一人暮らししている友達の家にカルボナーラを作りに行った。自分の家にいると…

4/18

無駄に心配になるのは自分が暇だからだ。わかってる。何かに打ち込んだり、友達と会ったりすればいいのに、暇だから余計なことに気を取られて迷惑をかけてる気がする。逆効果で、自分の心配とか不安とかを相手に解決して欲しい!って思うのは間違ってる。苛…

4/15

バイトが始まってしまう。エロい夢ばっかり見るのは、どうやら疲れているかららしい。昨日の夜、さみしいと電話をしてしまったのは、そしてさみしくて仕方ないのは別に冷たくされたからではなくて、疲れているらしい。そして冷たくされるのはわたしが手に入…

4/14

ララランドを観に行った。わたしはロランスを思い出した。でもわたしはロランスは日常の中に映画が紛れ込んでいたけど、ララランドは日常そのものがロマンチックで、アメリカの映画らしかった。夜は短し歩けよ乙女とどっちを観るか、友達と協議した結果ララ…

4/11

わたしさみしいんだな。手に入った距離に入るとやっぱりこうなる。自分でコントロールできてないからだ。さみしいをコントロールできなくなって、何かを期待してる限りよくないままだ。電話が切れてもかかってこないままだ。こういう時自分で掛け直したとこ…

4/7

桜が満開だ。近くの公園に花見をしに行った。白雪姫と鏡の女王を観た。石岡瑛子という人が衣装デザインを手がけていて、作品を見れば見るほど感動する。たまにこういう気持ちになる。陳腐だけれど、芸術に圧倒される。何か形のないものにいっぱいいっぱいに…

4/6

さみしいと言えば電話をくれて、なんでもない話に相槌を打ったり、笑ったりしてくれて、電話を切らないままでいてくれるから、疲れたのはどうでもよくなった。わたしも相手にとってこうなれたらいいな。感情的にならないでよかった。感じ方の違いを押し付け…

4/6

なんとなく疲れている。理由はわかる気がする。求められている反応が既に決まりきっている駆け引きをされると疲れる。自分の価値を感じられないままに相手の価値を上げなければいけない気持ちになるから? それとも求められる反応が上手にできないから? そ…