読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

q

2/6

 家の光回線が繋がりません。うちはSoftBank光なのでSoftBank光のコールセンターに幾度か電話してるのですが、やっぱりだめなので、パソコン本体の方に問題があると言われ、TOSHIBAに電話するもルーターに問題があると言われる。必死で繋ごうとしてもどうにもならないので解約しようかと思っている。iPhoneテザリング機能が上手く動いてくれればそんなに支障はないなと思う。ネットが必要なのかもよくわからないと悩んでいたところに、高校の友達から一年振りに連絡が来て、何かしらの繋がりは必要だなと思う。今日は友達が浅草からわざわざ来てくれた。おしゃれなカフェでパンケーキを食べながら岡田将生の話とか最近見た映画の話とかをしていた。ステイ先が同じだった友達だから、夏休みのことを思い出して、きらきらした気持ちになる。知らない場所で知らない人と話したり知らないものを食べたり知らない気温の中で過ごしたりするのに足がかりがないと行動できないのは不便だ。友達は可愛くておしゃれで笑顔で、そんな子がわざわざ浅草から会いに来てくれることを嬉しく感じる。銀魂の実写版の高杉が堂本剛なので楽しみ。明後日の旅行も楽しみ。

 感謝の気持ちでストレスが軽減されるのは、今持っている証拠を見て安心できるからだと思う。今日も返信がすぐ来て嬉しかった、友達が会いに来てくれて嬉しかった、映画の話ができる友達がいることが嬉しい。あと銀魂面白かった。

広告を非表示にする